042-521-0700

お問い合わせ
お問い合わせ

サービス内容

SERVICE

  • 医療物流
  • 輸配送

災害時における規制除外車両事前届出の受理 

規制除外車両

当社が請け負う医療機器、医療材料の病院向け物流業務委託において、当社グループの車両が規制除外車両の事前届出をし、受理されました。

大規模災害発生時の交通規制

大震災等の大規模災害等が発生した場合、災害対策基本法等に基づく交通規制が実施され、車両の通行が禁止されます。ただし、災害応急対策等に従事する車両は、所定の手続きを受けると標章が交付され、標章を車両に掲示することで規制区間を通行することができます。通行できる車両には以下の2種類があり、今回は②の申請を行い受理されました。

規制除外車両の許可を取得した東京ユニオン物流株式会社の車両
規制除外車両の許可を取得した東京ユニオン物流株式会社の車両

①緊急通行車両
緊急自動車その他指定行政機関等による災害応急対策に使用される計画のある車両。

②規制除外車両
民間事業者等による社会経済活動のうち大規模災害発生時に優先すべきものに使用される車両緊急通行車両等の事前届出制度。 

事前届出により、災害発生後の混乱した状況でもスムーズに標章の交付を受けることができ、病院向けの配送を止めることのないよう業務を遂行して参ります。

東京ロジファクトリーは首都圏向けの物流サービスを強みとした医療向け物流サービスを展開しております。倉庫拠点や配送の見直しをお考えの荷主様は是非ご相談ください。

医療品物流についてのお問い合わせ先
042-521-0700 営業推進室

お問い合わせ

物流アウトソーシング営業倉庫に関する事なら
お気軽にお問い合わせください。

042-521-0700

営業時間 平日 8:30~17:30